まつのきの鉄道旅路

まつもの鉄道旅路

乗り鉄大学生の旅記録。鉄道をメインに乗り方など様々な知識を交えながら旅の様子を綴っていきます。

ごあいさつ

みなさん、初めまして。まつのきと申します。

 

自分の旅の記録をつけることを目的に何か始めたかったのですが、「どうせならインターネット上に残ったらいいんじゃないか!」と思いブログという手段を利用することにしました!とはいえ右も左も全然わからない…(笑)

 

当ブログでは、主に乗り鉄の僕が行った旅の記録を綴っていきます。カメラ技術もあまりないため、そんなに良い写真を上げられるわけではありませんが、少しづつ写真収集やネタ集めも意識しつつ鉄道に乗っていきたいと思ってます!たまにバスやフェリーについて触れることもあるかも…!!

 

このブログを見て少しでも楽しい気持ちになっていただけたら、また旅先での便利な方法などを見つけたら優先的に載せようと思ってるので、お役に立てればと思ってます!

 

実際、旅に行く前に行ったことない駅とかだと乗り継ぎとか運賃の支払い方とか不安なんですよね…(笑)

 

今回は挨拶のみということで、よろしくお願いします!