まつのきの鉄道旅路

まつもの鉄道旅路

乗り鉄大学生の旅記録。鉄道をメインに乗り方など様々な知識を交えながら旅の様子を綴っていきます。

プチ駅ログ#3 参宮線・紀勢本線多気駅

どうも、まつのきです。プチ駅ログ第三回でございます!

 

今回は三重県多気町のJR参宮線紀勢本線の分岐駅「多気駅」です!

f:id:MATSUNOKIRAILWAYS:20200112104307p:plain

多気

多い「気」と書いて多気…どっかの戦闘民族が反応してきそうな名前ですが…

孫○空(おめぇ、つええんか!)

 

三重県多気町は松阪市の南に位置する町ですが…

f:id:MATSUNOKIRAILWAYS:20200112104546p:plain

ローカル感すごい

降りたとたんにローカル感がすごい…それもそのはず駅の南側には田畑しか広がっていないので、草っぱらの向こうから列車がやってくる光景を目の当たりにします。

こんな感じですね。

紀勢本線を乗りとおしてきた人が、ここで快速みえ号に乗り換えるパターンも多いかもしれません。

f:id:MATSUNOKIRAILWAYS:20200112105135p:plain

快速みえも停車

混雑期でなければ伊勢からの乗客もすくないので自由席も座れるかと思います。

多気町の名産品は、松阪市の隣ということもあり松阪牛や伊勢いも、みかんなどです。

18きっぷの乗り換え駅ともなるこの駅で途中下車してみてはいかがですか?

 

お読みいただきありがとうございました。